WiMAX(ワイマックス)のおすすめポイント | プロバイダー料金比較

本ページではWiMAXをおすすめするポイントについてご案内しています。

通信速度とサービス提供エリアについてのおすすめポイントとは

通信速度が速いのでおすすめ!

WiMAXの通信速度は、(下り最大40Mbps)(上り最大15.4Mbps)と高速なモバイル通信サービスです。下り最大40Mbpsは、通信速度を比較するとADSLと遜色のない通信速度です。ADSLや光ファイバーとの違いは、 WiMAXはワイヤレス通信であることにより、家の中だけでなく外出先からもインターネットに接続することができるので外出先でも見たい動画やサイトがストレスなく閲覧できます。 そして首都圏、地方問わず安定した通信速度が確保されていて、全国的にWiMAXの回線速度が最速との検証結果もあり、数ある高速モバイル通信サービスのなかでも、WiMAXをおすすめします。

サービス提供エリアも広いのでおすすめ!

2012年1月末に実人口カバーは1億人となり、WiMAXの基地局が増えたことで今までより更に安定して利用できるようになります。 WiMAXは大都市圏での通信には向いているサービスとのイメージを持たれている方もいる様ですが、最近では屋内エリアの整備、鉄道路線のエリアの整備などの充実で、 利用できるエリアもかなり拡大していて、地方でも他のモバイル通信と比較しても遜色なく利用できます。

加入や加入後についてのおすすめポイントとは

加入についてのおすすめポイント

WiMAXの利用者獲得にはプロバイダー各社ともに力を入れており、お申し込みの際にお得なキャンペーンを実施しています。またインターネットから簡単に申し込むことができ、光ファイバーのような煩わしい工事もなく利用することができるので、 工事業者を自宅にあげたくない方やすぐにインターネットをしたい方、またキャッシュバックキャンペーンを利用して加入したい方などにおすすめです。

加入後についてのおすすめポイント

加入後に質問やトラブルなどの対処もWiMAXを提供しているプロバイダーのサポートは丁寧に対応することでユーザーからの評価も高いので、ご安心ください。特にBIGLOBEや@niftyのユーザーサポートは評価が高いのでおすすめです。

ルーター、データ端末についてのおすすめポイントとは

ルーター、データ端末が豊富なのでおすすめ!

ルーターの種類はモバイルルーター、ホームルーター、USBタイプのデータ端末と各種用意されており、 家の中でしか使わない、外出時にも兼用で利用したいなど、さまざまなニーズに対応する機器が提供されています。 そして新機種も続々登場し、弱電波エリアでの通信を確保する、ハイパワー対応の機種などラインアップも豊富です。

簡単接続設定(ルータの設定)もおすすめ!

接続の設定方法は、ルーターを設置の場合はWi-Fiに対応したパソコンから、アクセスポイントを選択し、暗号化キーを入力するだけで接続可能です。 またUSBタイプのデータ端末は、差し込むと自動的に設定が開始されるのでインストールがとても簡単で、接続の設定も大変シンプルになっています。

komeお使いのPCや、ルーター、データ端末等の違いにより設定方法の違いがある場合がありますので、各マニュアル等をご参照ください。

WiMAXお勧めプロバイダー

高速モバイル通信なら、「BIGLOBE 高速モバイルWiMAX」が断然お勧め!下記では、「BIGLOBE 高速モバイルWiMAX」の特長を説明しています。また、「BIGLOBE 高速モバイルWiMAXの詳細を確認する」ボタンより、更に詳しいサービス内容がご覧になれます。

BIGLOBE 高速モバイルWiMAX

BIGLOBE 高速モバイルWiMAXの特長

  1. 下り最大40Mbps、上り最大15.4Mbps。動画も楽しめる高速通信!
  2. 工事不要のワイヤレス通信。
  3. わかりやすい料金プラン。
  4. 全国政令指定都市で実人口カバー率90%以上。
  • 電波状況、回線状況、ご利用端末などにより異なります。

プロバイダー比較からお得なキャンペーンを見つけて、最適なプロバイダーと契約しましょう。