WiMAX /工事や転居時について | プロバイダー料金比較

表示料金は記載がある場合を除き税抜き表示となります。

今、利用者が急拡大している大人気のWiMAX(ワイマックス)は工事不要!配線不要!新規申し込みの方も転居で引っ越された方も、届いたその日からすぐにインターネットが利用できます。

転居の時もWiMAX(ワイマックス)で楽々

転居先でのインターネット環境を考えた時、光ファイバー、ADSL回線はどうしても回線やプロバイダーの契約、開通工事の申し込みなどの手続き、さらに管理会社や家主との手続き、その後工事が必要になり、その場合数週間インターネットがつながるまで待たなければならないことがあります。
工事完了までインターネットが繋がらないと、かなりストレスを感じるのではないでしょうか。
しかしWiMAX(ワイマックス)なら、工事の必要はありません!

なぜ配線工事がないの?

WiMAXはユーザー宅と基地局間の無線通信なので配線工事が不要です。ワイヤレスなので自宅のどこにいてもインターネットがつながります。もちろん業者が自宅に入って設備工事などは必要ありません。

転居の際の手続きは?

WiMAXのエリア内ならどこに転居してもすぐにインターネットができます。転居したからといって面倒な手続きはもいりません。その際契約プロバイダーとの契約者情報の変更手続きなどは必要ですが、インターネットで簡単に変更できますので面倒なことはありません。

費用は?

電話工事や配線工事がないので、もちろん費用はかかりません。WiMAXを提供しているプロバイダーへの月額費用などはかかりますが、キャンペーン期間中になら端末を0円提供しているなどの特典がありますのでかなりお得に契約できます。

他のプロバイダー、他の料金プランも含む高速モバイル通信の詳しい料金・キャンペーン比較につきましては以下よりご確認ください。

人気の高速モバイル通信サービス

以下は、高速モバイル通信サービスの中でも大人気のWiMAXを提供しているお勧めプロバイダーとなります。

1位 家でも外でも高速インターネットが楽しめる「BIGLOBE高速モバイルWiMAX」

サービス名 WiMAX端末 WiMAX端末費用
※キャンペーン価格
月額料金
BIGLOBE 高速モバイルWiMAX
BIGLOBE
高速モバイルWiMAX
Wi-Fiモバイルルータ
AtermWM3800R
0円

■完全定額 年間パスポート
(BIGLOBE WiMAX Flat 年間パスポート)
3,620円/月
※BIGLOBE会員の場合3,420円/月

Wi-Fiモバイルルータ
URoad-Aero
0円
USBタイプ
AtermWM3200U
0円
キャンペーン(2014/6/30迄)
WiMAXデータ端末料金0円+BIGLOBE月額料金利用登録月無料
kindle fire HD(16GB)をご希望の方にプレゼント(24ヶ月間継続利用の方を対象)
kindle paper whiteをご希望の方にプレゼント(13ヶ月間継続利用の方を対象)
  • 今、BIGLOBE WiMAXに申し込みを行うと、WiMAXデータ端末料金が0円!
  • 下り最大40Mbps、工事は不要。家でも外でも簡単に無線インターネットが楽しめます!

高速モバイル通信比較表

上記以外にも、WiMAX、イー・モバイルといった高速モバイル通信を提供しているプロバイダーの料金比較表をご用意しています。高速モバイル通信の初期費用、月額料金、キャンペーンや1年間の支払い料金などの比較表がご確認いただけます。

プロバイダー比較からお得なキャンペーンを見つけて、最適なプロバイダーと契約しましょう。